Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

COUNTER
OTHERS
ADS

andante

ゆっくり歩く速さで・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
大学芋
娘が保育園で芋掘りをして、お土産にさつまいもを持って帰ってきたので、大学芋を作りました。



先週も作ったけど、黒ゴマを切らしていて・・・やっぱり大学芋には黒ゴマがないと気分が出ません(笑)。

大学芋といえば小学生の時、母が大学芋を作ってくれたことがありました。
日曜日に友達が遊びに来た時で、友達が「おやつ、豪華だね!」ととても喜んでくれたのを覚えてます。
母もフルタイムで働いていて、当時は日曜しか丸々休める日はなかったのに、時々お菓子を作ってくれて・・・。
母と話ができなくなった今になって、色々頑張ってくれてたのだな〜と思うことがあります。

今年は仕事が思うように成果が上がらず、イライラしたり、家事をする気力がなかったり・・・。
何だか落ち込みがちでした。
でも、子どもたちに少しでも楽しい思い出を残してあげられるよう、母も頑張らねば!と思ったのでした。
| sweets&breads | 22:08 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:08 | - | - |










RECOMMENDS
SHOPPING
■Oisix■

Click Here!
無添加・無農薬の
安全な食材スーパーの宅配
お試しセット がおすすめ♪