Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

COUNTER
OTHERS
ADS

andante

ゆっくり歩く速さで・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
届かないメール
秋晴れの空とコスモス。
9月中旬に実家で撮影したものです。



こちらのブログ、しばらく更新できませんでした。
UPしようと撮っていた写真はあるので、落ち着いたらまた更新していきたいと思ってますが・・・。

9月初めに母が脳出血で倒れました。

脳疾患専門の病院で緊急手術を受け、幸いなことに一命を取り留めましたが、今は寝たきりで意識が戻る可能性は10%だそうです。

9月にある会議の準備で忙しい毎日を過ごしていた母。
娘が中耳炎で熱を出し、母に来てもらえないかと電話をしたのが倒れる2日前。
母がとても忙しそうだったのと、娘の熱も下がってきたので「大丈夫そうだよ」とその日のうちに連絡したのだけど、翌日心配した母から
「●●、大丈夫?呼び出しはありませんでしたか?」とメールが届いていました。
昨日電話で大丈夫だと伝えていたので、急いで返事を送らなくてもよいと思った私。
そのメールへ返信していませんでした。
電話すればいつでも母と話せるとも思っていたし・・・。

母が倒れてから、何故すぐ返信しなかったのだろう、母は今も心配しているのではないか、とずっと後悔しています・・・。
母ともっと話したかったことはいっぱいあるし、子どもたちの成長も見守ってもらいたかったです。

母からのメール、母からの着信履歴。
ずっと消せずにいる私です。
| つぶやき | 22:44 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:44 | - | - |
お母さん大変な事になっているのね。
たれぞうさんも、精神的にも相当キツイでしょう。
でも、例え10%でも可能性は残っているんだし、
何より生きてるんだもの〜
意識が戻る事を願って、諦めずに支えてあげてね。
| ようこ@会社 | 2008/12/15 10:50 AM |
はじめまして。時々こっそりと拝見させていただいておりました。

他の方もコメントを残しておられますが、10%の可能性があって、ご存命ならば
意識が戻る事を願って諦めず、話しかけてみて下さい。

私も意識のないはずの祖母に一生懸命話しかけました。
亡くなる前の日、祖母は見えないはずの目を開き、
私の方を向いて涙を流して、そして亡くなりました。

祖父を亡くした時、同じように色々な事を後悔しました。
なぜああしなかったのだろう、こうしなかったのだろうと。

でも、たれぞうさんのお母様はまだ生きていらっしゃるのですから。
心配しないで、大丈夫と、たとえ伝わっているという反応はなくても
伝える事が出来るのですから。

まだ、親孝行出来ますよ。
| 小梅 | 2008/12/15 3:33 PM |
>ようこちゃん
ようこちゃんのお母さんのこと、全然知らなくて・・・ごめんね。
はがき届いてびっくりしました。
辛かったよね。。。

生きていてくれれば奇跡が起こる可能性はあるよね。
母のこと思い出す度にめそめそしてないで前向きに考えないとね。^^;


>小梅さん
初めまして。
コメントありがとうございます。^^

倒れて救急搬送先の病院から電話が来た時は「このままでは明日の朝まで生存している可能性は10%未満です」と言われたんです。
救急事情を考えれば、脳疾患専門の病院に受け入れしてもらえて手術が成功したことも幸運ですよね。
いろいろ気掛かりなことはありますが、母が生きていてくれるだけでも幸せです。

実家が遠いのであまり帰省できませんが、お正月会えた時は母の知らないことを色々話してみようと思います。
| たれぞう | 2008/12/21 7:09 AM |










RECOMMENDS
SHOPPING
■Oisix■

Click Here!
無添加・無農薬の
安全な食材スーパーの宅配
お試しセット がおすすめ♪