Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

COUNTER
OTHERS
ADS

andante

ゆっくり歩く速さで・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
七夕
近所の川辺に、子どもたちと一緒に七夕用の笹を採りに行きました。
以前1週間前に採りに行ったら七夕の頃には枯れてしまったので今回は前日に。^^;




飾り付け前の笹です。

夜に子どもたちと四苦八苦しながら飾りを作りました。
当日の夜、旦那の帰宅を待ってみんなで短冊に願いごとを書きました。
娘は意味不明のなぐり書きですが、息子は一応願いごとが書けるように。
成長したんだなぁ〜と思いました。
| 休息時間 | 02:21 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 02:21 | - | - |
意味不明のなぐり書きにウケマシタ・・・

ウチだけかもだけど、学校へ行ったら格段に字が上手くなりました。
息子くんはどうですか??

今年は笹飾りしませんでした〜。
| あきんこ | 2008/07/18 10:38 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/07/20 12:32 PM |
>あきんこさん
口は一丁前だからもしかして書ける?と思ったけどやっぱり単なる2歳児でした。(笑)
字は前は自分の名前も書けるかどうかってレベルだったからそれよりはマシになったかな、という程度です。^^;
小さい「ゆ」「つ」とかならったら、異様に小さく書くようになったし・・・やっぱり男女の違いは大きいような??
| たれぞう | 2008/07/21 12:04 AM |










RECOMMENDS
SHOPPING
■Oisix■

Click Here!
無添加・無農薬の
安全な食材スーパーの宅配
お試しセット がおすすめ♪