Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

COUNTER
OTHERS
ADS

andante

ゆっくり歩く速さで・・・


| - | | - | - |
ワッフル
定期的に欲しい病に罹ってしまうキッチン用品のひとつ、ビタントニオのバラエティサンドベーカーを買いました。
(ちなみに他にはクイジナートのフードプロセッサー、ケメックスのコーヒーメーカー、ホームベーカリーなどがあります。)

・・・なので、朝ごはんに早速ワッフルを焼きました。



ワッフルといってもブリュッセルワッフルやリエージュワッフル、アメリカンワッフルなど生地の作り方も色々あるようで、今回はドライイーストを使うリエージュワッフルにしてみました。
道具がいいからか、初めてでもサクサクに作れて満足です。
発酵に少し時間が掛かるので息子は待ちくたびれた様子でしたが・・・。(笑)
今度は『mama's cafe vol.3』に載っていたほうれん草や人参の入ったワッフルも焼いてみたいです。

ワッフルの他にホットサンドや鯛焼きも作れるこのバラエティサンドベーカー。
ホットサンドも作ってみたら美味しく出来ました♪
| sweets&breads | 16:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 16:58 | - | - |
私もほしい病に罹ってます(笑)
ホットサンドがしたくてこれも欲しいし
フープロにパスタメーカーにシトラスジューサーに…
あと 冷蔵庫! これはでか過ぎ。

ワッフルがすごくきれいに焼けてますね。
売り物みたいで おいしそう♪
野菜入りっていうのもいいですね。
甘くしなかったら ご飯代わりになるのかな?
| Miel | 2007/04/13 10:09 PM |
>Mielさん
Mielさんも欲しい病掛かってますか。(笑)
ホットサンド、私は美味しくできたと満足してますが、子どもにはしなっとしたレタスが不評でした。
フープロも欲しいですよね。
サイズはどれにするべきか決めかねてますが。(←もう買う気満々です。笑)
冷蔵庫も、冷凍庫の効きが悪くなってきてアイスクリームがやわらかくなってしまうので買い替えするべきか悩み中です。
デザインは無印が好きなんですけど、今使ってるのが両開きタイプなので両開きの方がいいのかなぁなんて思ったり。

娘が結構好き嫌いはっきりしてるので、野菜入りのワッフルだったら食事代わりにもいいかな〜なんて思ってます。
ワッフル、道具がいいので私でも上手に作れました!
| たれぞう | 2007/04/14 10:33 PM |
あっ、ワッフルのはなし!!
| BlogPetのまんた | 2007/04/16 10:03 AM |









http://tarezou.jugem.jp/trackback/332

RECOMMENDS
SHOPPING
■Oisix■

Click Here!
無添加・無農薬の
安全な食材スーパーの宅配
お試しセット がおすすめ♪