Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

COUNTER
OTHERS
ADS

andante

ゆっくり歩く速さで・・・


| - | | - | - |
キャロットパン
Mama’s cafe(vol.2)に載っていたレシピでパンを焼きました。



キャロットパンです。
みかさんのリッチ生地のパンの作り方と似ていて、牛乳の代わりに100%オレンジジュースを入れ、すりおろした人参も加えます。
人参を加える分、水分を控えなくても大丈夫なのかなぁと思いつつ作ってみたら、やっぱりべとべとで生地がなかなかまとまらず、打ち粉を加えました汗
今度作る時はオレンジジュースを控えめにして作ろうと思います。

最近は牛乳食パン・ウインナーロール・ハムロール・チーズパンばかり作っていたので、黄色が鮮やかなこのパンに息子は大喜び。
「また作ってね〜」と言われたので、この週末に焼こうかな?
| sweets&breads | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:42 | - | - |









http://tarezou.jugem.jp/trackback/284

RECOMMENDS
SHOPPING
■Oisix■

Click Here!
無添加・無農薬の
安全な食材スーパーの宅配
お試しセット がおすすめ♪