Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

COUNTER
OTHERS
ADS

andante

ゆっくり歩く速さで・・・


| - | | - | - |
ハムロール
新しいパンにチャレンジしたくなり、バターロールの成形でパンを焼きました。



中にハムを巻き込んだのでハムロールです。
バターロールの場合はバターを増量するんだけど、離乳食用の丸パンも一緒に作ったので通常の量で焼きました。
めん棒で伸ばすところを手で伸ばしてしまったので。もこもこした感じになっちゃいました汗
うちにあるのが長いめん棒なので、出すのが面倒で。(苦笑)
パンの成形用に短いめん棒も買おうかな。

旦那から「マヨネーズで味付けて欲しい」とのリクエストがあったので、今度はハムにマヨネーズを付けて巻き込んでみました。
お味はどうかな?
| sweets&breads | 22:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:39 | - | - |
たれぞうさん、
美味しそうです、このパン、すごく・・。
ハムにマヨネーズなんて・・、もぉ、幸せ♪
きっと、旦那様もニッコリだったのでしょうね。羨ましいです(笑)。
それにしても、たれぞうさんのお料理。
本当に、本当にいつも美味しそう!
拝見する度に、私が興奮して主人にたれぞうさんのブログを見せるので、主人から「期待してるよぉ」と言われてしまいました(笑)。
絶対無理なのは、主人が一番分かっているはず・・・(笑)。
| etwas-gutes | 2006/07/29 9:56 PM |
etwas-gutesさん、おはようございます☆
そう言っていただけて嬉しいです。
最近旦那のお弁当がパンなので、マンネリかなぁと思ってチャレンジしてみたんですよ〜。
意外と簡単に出来ますのでetwas-gutesさんも是非!
ル・クルーゼの本、どうでした??
”15分でできる編”は、いいですよ!!
| たれぞう | 2006/08/01 8:34 AM |









http://tarezou.jugem.jp/trackback/268

RECOMMENDS
SHOPPING
■Oisix■

Click Here!
無添加・無農薬の
安全な食材スーパーの宅配
お試しセット がおすすめ♪