Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

COUNTER
OTHERS
ADS

andante

ゆっくり歩く速さで・・・


| - | | - | - |
吉祥寺
GWのお出掛けは、TDLと吉祥寺。
今回吉祥寺へは娘も一緒だったので、行きたいところを厳選してささっと行ってきました。
行ったのはパルコ、ダンディゾン、CINQ plus、カレルチャペック、カレルチャペックスィーツなど。

ダンディゾンのパン、美味しかったです。
お取り寄せしたいくらい。

CINQ plusは以前SocksというFKなどを取り扱っていた雑貨屋さんがあった場所に昨年オープンしたばかり。
有名なCINQの姉妹店(?)です。



CINQ plusでは中川ワニ珈琲のコーヒー缶とCINQのコーヒー豆を買いました。
CINQの日(5日)とのことで、ダンディゾンのクッキーもいただきました。
美味しかった♪

次に行く時はのんびりカフェでランチもしたいな〜と思います。
| 雑貨&インテリア | 01:27 | comments(2) | - |
エルメのマカロン
ピエール・エルメのマカロン



気軽には買えませんが大好きです♪
続きを読む >>
| 雑貨&インテリア | 07:14 | comments(0) | - |
素敵ないちにちを
大好きな雑貨屋さん、ガルソニエールさんの3周年記念イベント、『素敵ないちにちを』が始まりました。
今年もyukantaさんと開店時間にお邪魔したかったんだけど、朝から仕事が入ってしまってお店に行けたのは夕方。(泣)
お財布が寂しいので見るだけに・・・と思ってたけど、やはりお持ち帰りしちゃいました汗



購入したのは「アニバーサリーセット」とひつじ屋さんの焼き菓子。
セットの中身は
スタジオエム×ガルソニエールオリジナル「タスマグ」L、Sサイズ
LUビスケット(8枚)
モリヒコ×ガルソニエールオリジナル「ガルソニエールハウスブレンド」(コーヒー豆)100g
ぬ收愁好廖璽1本
・・・です♪
焼き菓子は帰宅してすぐ子どもたちに食べられてしまいました。^^;
・・・なので、画像なしです。
焼き菓子、美味しかったですよ。
ひつじ屋さんのカフェにもお邪魔したいなぁ。
続きを読む >>
| 雑貨&インテリア | 22:36 | comments(1) | - |
Milk Tea House10周年
カレルチャペックのスウィートハートティーを購入しようかとMilk Tea Houseさんへお邪魔したら、1月10日に10周年を迎えられたそうでアニバーサリーフェアの真っ最中でした。
販売されていたノベルティグッズをいくつか購入しました。



こちらはstudio m'とのコラボ、アンクルボウル。
定番のアンクルボウルより大きなドットで、ホワイト・チョコレートの2色があります。
サイズはSとMがあって、Mサイズの方を買いました。
子どもたちのスープボウルにしようかと考えてます。



こちらはカレルチャペックとのコラボ、Milk Tea House Blend。
バニラ&キャラメルフレーバーのオリジナル紅茶です。
ミルクティーにぴったりの紅茶だそうで、毎朝ミルクティーを飲む我が家にはぴったり♪
飲むのが楽しみです。



買い物をした先着1000名に、Milk Tea House Blendのお試しティーバッグのプレゼントがありました。
パッケージは店主のやえこさんの似顔絵のようです。
かわいくて、ティーバッグだけのセットも販売して欲しいくらいです♪

Milk Tea Houseさんは大好きな雑貨屋さん。
もっと前から開店されてたような気がしていましたが、 カレルチャペックの紅茶が手に入る雑貨屋があると聞いて、初めてお店を訪れたのは開店してすぐの頃だったんだなぁ・・・なんてしみじみ思いました。
その頃はフォーラス近くのビルの地下1階にあり、以前のいろは店のようなこじんまりとしたスペースで営業されていました。
今はなくなってしまった25g入りの小さな赤い缶の紅茶を買ったのを覚えています。
当時はキャトルセゾンもなく、カレルチャペックの紅茶を取り扱っているお店はMilk Tea Houseさんぐらいしかなかったのです。

私たちが結婚生活をスタートしたのも1998年の2月。
同じ年に10周年を迎えられるのが嬉しいです♪
| 雑貨&インテリア | 18:08 | comments(1) | - |
ミニリース
Mielさんの素敵なリースが届きました。



彩仍さんのイベントで散財したあとのSHOPオープンだったので、今回は購入を見送ろうと思ってたんです。
でも一番いいな〜と思っていたミニリースが、思っていたよりお手頃なお値段だったので買っちゃいました♪
手持ちのキャンドルがぴったり入る大きさで、木のお皿に乗せてダイニングテーブルの飾ってます。



Mielさんからおまけでいただいたキャンドルは赤。
クリスマスが終わるまでは赤のキャンドルにするつもり。
一緒にいただいたポストカードも素敵でした。
リースカバー(?)用の布の刺繍もかわいいです。

ホワイトベースなので季節を問わず飾っておけそうなミニリース。
大切にしていこうと思います。
| 雑貨&インテリア | 06:56 | comments(4) | - |
サプライズ
旦那用に買ったファイヤーキングのマグ。



時々チェックしているお店の新着商品で見かけて、「旦那にぴったり!」とポチ。
アメリカから一週間弱で届きました。
少し早いけど、スイートテンの私からのサプライズプレゼントのつもりです。

届いた直後はまんざらでもない様子でしたが、全然使う気配がないので(家ではあまりお茶を淹れて飲まないタイプなのもあるけど)「気に入らなかったのかな〜」と気になっていましたが、先日コップ代わりに使っているところを目撃。
「使ってくれてたんだ〜」と嬉しくなりました。

旦那さま(←珍しく”さま”付け 笑)、10年間ありがとう。
これからもよろしくね♪
| 雑貨&インテリア | 06:21 | comments(4) | - |
Anemonのプレート
内田彩仍さんの 『おうちのじかん』を見てからずっと気になっていたRorstrandのAnemonシリーズのプレート。



縁あって我が家にやってきました♪
18cmと24cmのものがあるのですが、24cmの方です。

Anemonシリーズは1965〜1968年に製造されていたのですが、製造期間が短いため入手が難しくなりつつあるシリーズらしく、ネットではいいお値段でなかなか手が出せませんでした。

でもたまたま市内のお店でセール品となっていることを知り、我が家からは結構遠いのですが連休を利用してお店まで行ってきました。
使用によるスリキズ・コキズがあるとのことでしたが、欠けがある訳でもなく、気になるレベルではなかったので購入。

Anemonシリーズは青もあるのですが、今の季節は茶色の方がしっくりくるように思います。
トレー代わりに使うのもいいし、お菓子やパンも似合いそう・・・などと使い方をあれこれ考えてわくわくしている私です♪
| 雑貨&インテリア | 19:44 | comments(0) | - |
BLACK PARATIISI 
プロキッチンさんで購入したARABIAのBLACK PARATIISIが届きました。 



ブラックは廃盤になったのですが、何故か時々販売があります。
この秋もいくつかのお店で販売していましたが、プロキッチンさんの19〜27%OFFにつられて大人買いしてしまいました。
一番人気は26cmプレートのようでしたが、私が購入したのはティー茶碗とスープボウル、21cmプレート。
我が家では26cmより21cmのプレートの方が出番が多いかな?と思って。。。

初めてBLACK PARATIISIを見た時はあまり惹かれなかったのですが、段々気になるようになってきて、思い切って買おうと思った時には既に廃盤で・・・今回縁があって手にすることが出来てとても嬉しいです。

意味もなくテーブルの上に広げてニマニマしている怪しい私です。(笑)
| 雑貨&インテリア | 21:08 | comments(2) | - |

RECOMMENDS
SHOPPING
■Oisix■

Click Here!
無添加・無農薬の
安全な食材スーパーの宅配
お試しセット がおすすめ♪