Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

COUNTER
OTHERS
ADS

andante

ゆっくり歩く速さで・・・


| - | | - | - |
フックボード
フックボードを作りました。



白くペイントした100均の板とアンティーク風フックの組み合わせ。



彩仍さんのエコバッグの中にはエコバッグとデジカメなどを収納。
リビングがすっきりして満足です♪
| DIY | 12:15 | comments(0) | - |
絵本のディスプレイ棚
絵本のディスプレイ棚を作りました。



絵本が3冊くらい飾れるように、幅は91cm。
時期にあった絵本を選んで飾るようにしたいなぁと思ってます。



子ども部屋は壁が少ないので、設置場所は窓の上。
子どもたちの手の届くところへ設置した方がいいのだろうけど・・・我が家では無理です汗
リビングとの間の引き戸がこげ茶で重たい感じなので、引き戸を隠すように板壁の飾り棚も作りたいなぁと思っているのですが、いつになることやら。
| DIY | 21:16 | comments(6) | - |
おままごとマルシェ棚
おままごとキッチンを作って以来、すっかりおままごとにハマってしまいました。
HABAやErziのおままごとグッズは特にかわいくて、息子と一緒になってあれこれ揃えてます。
食材が増えてきたので、お店屋さんごっこのできるマルシェ棚を作りました。



HABAやErziのマーケット棚を参考にして、材料はおままごとキッチンと同じものを使いました。
対面で使えます。
続きを読む >>
| DIY | 01:17 | comments(5) | trackbacks(0) |
おままごとキッチン
娘の1歳の誕生日にプレゼントしようとずっと前から決めていたおままごとキッチン。



先週から旦那と2人で作り始めたのですが、一週間で完成させることができました。

最初は市販されているものを買おうと調べていたのですが、木製の素敵なものはかなりのお値段で・・・。
1歳のお誕生日って特別だし、一生ものだと思えば・・・と、購入しようかと思っていた時期もあります。
特にコロールさんのおままごとキッチンはとても素敵で・・・今でも「欲しいな〜」と思ってます汗

でも、本や雑誌、HPなどでおままごとキッチンを手作りされている方も沢山いることを知り、カラーボックスを利用したものなら私でも作れるかな?と思うようになって。
ネットや雑誌で手作りのおままごとキッチンに関する情報収集をして、完成にこぎつけることができました。
一生使える上等なものをプレゼントするのもいいけれど、お金では買えないものもプレゼントしたかったのです。
続きを読む >>
| DIY | 10:16 | comments(41) | trackbacks(1) |
子ども部屋のフックボード
前々から作ろうと思って材料を準備していた子ども部屋のフックボードをやっと作りました。



板にペンキを塗ってフックを付け、裏に吊り金具を付けた簡単なものです。
子ども部屋には部屋干し用の突っ張り棒があるのですが、重いものを干すと落ちてくることがあるので(笑)、落ちてこないようにとの意味も兼ねて突っ張り棒の下にフックボードを取り付けました。

以前図書館で借りて読んだ『ひとり暮らしのroom idea』に、ボンヌママンの空き箱を切り取って貼ったフックボードが載っていて、子ども部屋にはいいかも♪と思っていたのですが、西日の当たる場所なので「すぐに色褪せそう・・・」と思って断念。



代わりにナンバースタンプを押して少し子ども部屋らしくしてみました。

娘の1歳のお誕生日にはおままごとキッチンを作ってあげようと考え中の私。
どんな子ども部屋になっていくのか、楽しみです。
| DIY | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
フックボード
キッチンを整理したくてあれこれ考え中の私。
今日はキッチンの壁につけるフックボードを作りました。



画像では見栄えを考慮して(笑)、チーズトレーと鍋敷きを引っ掛けましたが、実際にはパンを冷ます時に使うかごを引っ掛けるつもりです。
材料費は塗料やねじも合わせて1.000円程度で済みました。

キッチンにはオープン棚も置いているのですが、そこを仕切るのに使う棚も作りたいし、ミニカウンターも作りたいなぁなどと色々計画中です♪

| DIY | 03:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
玄関の飾り棚
我が家の玄関収納は天井まであるので、収納には困りませんが何かを飾るスペースがありません。
そこで、素麺の木箱を利用して飾り棚を作りました。



底の浅い木箱だったので、蓋を半分に切って上にボンドと釘で固定し、白いペンキを塗って完成。
大好きなカレルチャペックの紅茶の缶が置けるようになりました。
ナチュラルキッチンで買った小さいフレームが2つあるので、フレームにくるみボタンを飾って並べようかと思っていたのですが、くるみボタンの入っていたパッケージが可愛いのでそのまま飾ることに。
捨てられずに取っていたオリジンズの小瓶にワイヤープランツを挿して置いてみました。

殺風景だった玄関先が、心和む空間に変わって満足です♪
| DIY | 16:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
飾り棚完成


こちらで書いたまあさんのカレンダーを飾る棚を作りました。
棚というか枠なんですが・・・汗
材料はダイソーで買った木材3個。
ペンキや釘、吊り金具はもともと家にあったものを使ったので材料費315円です♪
私のパソコンを置いている机の前の壁に取り付けました。
あみぐるみは以前ちびがネットショップをした時に買ったお気に入り。
右端にあるビニールのポストカード入れには彩仍さんのカレンダーを入れています。



リビングの片隅にある私のパソコンコーナー。
机には無印で買ったパイン材の折り畳みテーブルを使用中♪
| DIY | 11:54 | comments(5) | trackbacks(0) |

RECOMMENDS
SHOPPING
■Oisix■

Click Here!
無添加・無農薬の
安全な食材スーパーの宅配
お試しセット がおすすめ♪